塾長のblog

※2020年3月から、通塾が困難な生徒さん向けにskypeによる授業を開始します(英語コースのみ)。
これによりskypeをお使いの方はどこからでも当塾の講義を受けられます。
詳細はお問い合わせ下さい。

※春期講習の募集始まりました!

※翻訳業始めました!!!(詳しくはブログでチェック!) 


英語エリート養成コースに関して

ブログ記事の内容

英語教材のご紹介

畑中個人指導塾で使用している教材の一部を紹介しています。

英語エリート=between 「英会話」&「学校英語」?

畑中個人指導塾では、どのようにハイレベルな英語指導をしているのかを紹介しています。

米国圏留学を考えているみなさんへ

畑中個人指導塾では、米国圏留学を考えているみなさんのお手伝いをいたします。

速読講座について

畑中個人指導塾で実施している、英語力が飛躍的に上達する「速読講座」についてのご紹介です。


受験コースに関して

ブログ記事の内容

「受験コース」の内容について

畑中個人指導塾の「受験コース」について書かれた記事です。

受験生の皆さん、これからが勝負です!

今から受験勉強をして間に合うのか?という疑問にお答えします。

塾の補習について

大手の塾に通っている生徒さんなどの補習について

中学受験の新学期は2月から!

中学受験の勉強を始める時期について

国語で伸び悩んでいる人必見!

国語にも、成績が上がるコツがあるんです!

速読講座について

畑中個人指導塾で実施している、英語力が飛躍的に上達する「速読講座」についてのご紹介です。


留学について

ブログ記事の内容

最初の留学準備

畑中個人指導塾塾長の留学経験より、まずは、留学にあたってどんな準備をしたのか?について紹介しています。

ミシガン大学での英語生活 PartⅠ

畑中個人指導塾塾長の、ミシガン大学留学時の英語生活を綴った記事です。

ミシガン大学での英語生活 PartⅡ

畑中個人指導塾塾長の、ミシガン大学留学時の英語生活を綴った記事の続編です。

学部学生の英語

米国の学部学生が使う英語と、大学院生の使う英語の違いについて書かれた記事です。


2020年教育改革について

ブログ記事の内容

2020年教育改革:
インターナショナルスクールの生徒さんたち

インターナショナルスクールの生徒さんを多数教え、実績を出している経験から…

国際バカロレアの必修テキスト

これまでは、インターナショナル・スクール等の限られた学校でしか採用されていなかった、 国際バカロレア(IB)。文部科学省の方針により、2020年からは幅広い学校で採用される…。 まずは、教員がそれに対応出来るように…

国際バカロレアのテキスト:English B

現在の日本の高校生の英語レベルで、このテキストをマスターできるかどうかを検証しました!

英語教師カウンセリング・コース

2020年問題の英語教育において、英語教員自身がスピーキングを教えきれなくては…

Copyright(c) 2010-2015 横浜市中区(JR根岸線山手駅~徒歩6分) 畑中個人指導塾 All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system