設置コース


A: 受験コース

このコースでは、
中学受験生・高校受験生・大学受験生を対象に、
プロ家庭教師歴5年で数々の合格実績のある当塾講師が個別指導を行います。


ここでは、
講師と生徒さんが相談して決める教材を中心に適切にカリキュラムを組む場合と、
他の大手・中堅塾に通っている場合は、
その塾のテキストの補習を行う場合があります。


B: 英語エリート養成コース

このコースは、
学年や年齢を問わず(つまり社会人)、本格的な英語力を身につけたい人のためのコースです。


ここでは、
学校・各種受験(中高大学受験・英検・TOEIC/TOEFL等)に対応できるよう指導するだけでなく、
将来の留学・国際派就職を見据えた


本格的な英語力

につながる指導を行います(もちろん私立中・高のカリキュラムにも対応できます)。


そのため、学校ではまだあまり広くは行われていない、
様々な革新的なメソッド(たとえば発音矯正法・速読法・フラッシュカードなど)を用いていきます。

C: グローバル社会を生き抜くための◆読書エリートコース

昨今、日本人の読書不足が声高に叫ばれています。

このコースでは、単に本を読む時間を確保するだけではなく、ハイレベルの読書のための基本的な技術を指南します。

読書スキルを身につけた上で読書を習慣化することは、これからのグローバル化した世界を生き抜く上で強力な武器になりますよ!!

↓↓↓チラシのダウンロードはこちら↓↓↓

D: Discussion & Writing

◆現在準備中です◆

議論(discussion)と作文(writing)は、日本の学校教育における最大の改善すべき基礎学力分野です。

タイトルにわざわざ英語を使ったのにも理由があります。

それは、それら2つの分野がアメリカやイギリスなど欧米諸国では最も重視されてきた伝統があるからです。

当塾では、近い将来この2つの基礎的スキルのトレーニングを中心とした中高生向けの講座をオープンすべく準備を進めています!

↓↓↓塾長のブログでの説明はこちら↓↓↓

Discussion と Writing

Copyright(c) 2010-2015 横浜市中区(JR根岸線山手駅~徒歩6分) 畑中個人指導塾 All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system