塾長のブログ - 2020年教育改革:インターナショナルスクールの生徒さんたち


インターナショナルスクール

この時期は、インターナショナル・スクールの学期終わりにあたるので、
当塾にもごく少数ですが通塾してくれるインターの生徒さんたちが当塾を「卒業」して行きます。

日本の学校もこれから2020年をメルクマールに
インターナショナル・スクールと類似の方向に舵を切ろうとしています。

その点からすると、インターの生徒さんたちを教えた経験は、他の生徒さんを教える際にも参考にもなります。

このような経験もいわゆる「2020年問題」への当塾の取り組みのバックボーンになることでしょう。


記事の詳細はこちらをご覧下さい!→インターナショナルスクールの生徒さんたち

インターナショナルスクール


ブログのトップページは畑中個人指導塾 塾長のブログをご覧ください!


※教育の2020年問題:2020年に、高等学校および大学の教育&入試が大きく変わり、 センター試験が廃止となり、全く新しい内容のテストが導入されます。
これまでの、教えられた知識を覚え、それを単に使用するだけの学習ではなく、 思考力、判断力、および表現力を育てるための教育が絶対的に必要となってきます。
このために、学習塾、大手の予備校、個別指導塾でもそれに見合った指導をする必要がありますが、 多くの先生たちは、自分たちに果たして出来るかどうか…と、戸惑っていることでしょう。
当塾では、インターナショナルスクールの生徒さんも多数指導し、実績をあげている 経験豊富な講師が指導しています。
当塾オープン時から、「自ら考え、問題解決をしていく事ができる生徒さんを育てる」という 当塾の指針がある事から、2020年の教育改革、という、通常の先生たちにとっては難関な所、 当塾ではスムーズに対応出来ることが分かっていただけると思います。

Copyright(c) 2010-2015 横浜市中区(JR根岸線山手駅~徒歩6分) 畑中個人指導塾 All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system