塾長のブログ - 英語エリート養成コースに関して


畑中個人指導塾の「英語エリート養成コース」では、生徒さんのニーズの応じた様々なカリキュラムを提供しています。
今日は、そのなかから現行コースの一つで用いている教材をご紹介します。

Let's Go

オックスフォード大学出版局の

LET'S GO

という教材です。

これは、幼児・小学生向けのコースブックで、入門から中級までの7レベルに分かれています。

英国の出版社なのですが、使われている英語はアメリカ英語です。

生徒のメインテキスト(student book)にはCD-ROMがついており、ゲームやクイズを通してテキストで学習した内容を復習することができます。

当塾の授業では、テキストのすべての内容を収録したクラスCDを用いて、ネイティブスピーカーの英語を聴かせます。

そしてテキストのさまざまなアクティビティーを、生徒同士のペアーワークや担当講師とのインタラクションを通じてこなしていきます。

おうちに帰ったら、宿題としてテキスト併用のワークブックをやることにより、授業内容を定着させるるようにします。

教師用の指導マニュアルもあるので(全部英語で書かれていますが)、テキスト執筆者の意図を理解した指導をきちんと行うことができることもこの教材のメリットです。

とにかくこのテキストは

内容が楽しいので、5~12歳あたりのお子さんにはぴったりの教材

だと思います。

小学生の英語教育も本格化しているので、この機会にいかがでしょうか?


Copyright(c) 2010-2015 横浜市中区(JR根岸線山手駅~徒歩6分) 畑中個人指導塾 All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system