塾長のブログ - 受験コースに関して


さきに畑中個人指導塾「英語エリート養成コース」について本ブログに書かせていただきましたが、
当塾のもう一つの柱として「受験コース」があります。

中学受験・高校受験・大学受験それぞれのコースがあり、
プロ家庭教師5年で合格実績多数の当塾講師が個別指導(1対1あるいは1対3)を行うものです。

このコースでは、指導可能教科は基本的に受験に必要な全教科全般となります(大学受験は文科系のみ)。
生徒さんは必要な教科を一教科から選択できます。

個別指導の最大のメリットは個々の生徒さんのニーズに的確に答えることなので、
まず最初の面接時に生徒さんの学習状況についてお話をして、
生徒さんに最適と思われるカリキュラムの概要を決定します。

指導が進むにつれ、そのカリキュラムを適宜修正しながら指導を進めていきます。
そのため、大手の塾のようにあらかじめ定まったカリキュラムはありませんが、
その分柔軟性を持った指導ができます。

テキストなども生徒さんの学習ニーズに最適のものを面接時に決定します。
もちろん他の大手の塾などに通っている人は、その塾のテキストの補習をすることも可能な選択肢です。

指導時間は1コマ90分で、時間は4:00pmからの3コマから選択していただきます。
週ごとの回数なども面接時に相談して決定します。


Copyright(c) 2010-2015 横浜市中区(JR根岸線山手駅~徒歩6分) 畑中個人指導塾 All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system