よくある質問

Q. 入塾したい場合、どうすればいいですか?

A. お問い合わせフォーム/お電話でお問い合わせください。
入塾を検討される場合、一度面談をして、
本当に当塾が生徒さんに合っているかどうかを確認していただきます。
納得していただきましたら、正式に入塾となります。


Q. いつから入塾できますか?

A. 個別指導ですので、一年中、いつからでも始めることができます。


Q. 他の塾との掛け持ちはできますか?

A. もちろんできます。他の塾の補習もOKです。その場合、その塾のテキストを使用することもできます。


Q. 表記している料金以外に、お金はかかりますか?

A. 入塾費は通常 15,000 円ですが、
下記リンクから「入塾費無料クーポン」にアクセスし、面接時に画面印刷/携帯画面の提示していただくと
無料になります!
↓↓↓↓↓
★★★入塾費無料クーポンダウンロード画面★★★

(どうしても印刷/携帯画面の提示ができない場合は
面接時に「入塾費無料クーポン使用」とお伝えください。

テキストは、基本的には生徒さん側の負担となります(適宜配布のプリント教材は設備費に含まれています)

設備費(光熱費、印刷代などを含む)を月に 1,000円、授業料に追加で徴収いたします。
週に何コマ受講していても、一人あたりの金額は変わりません。


Q. 料金はいつ支払いますか?

A. 1ヶ月分を前月の月末までにお振込みいただきます。
振込先は、入塾して下さった方にお伝えしております。

たとえば、
2011年2月から、小学5・6年生中学受験コース(2,500円/90分)を週に2回、
月曜と木曜に受講する場合、
2011年2月の月曜と金曜は合計8回ありますので、

2,500円×8回/月=20,000円

を、1月31日までにお振込みいただきます。


Q. お問い合わせフォームから問い合わせをしたのですが、
返事がいつまでたってもきません。

A. お問い合わせフォームからお問い合わせをいただいた場合、
原則24時間以内に返信するようにしております。

しかし、システムのエラー、もしくはメールアドレスやお電話番号の入力間違いなどにより、
返信ができない場合があります。
24時間たっても返信がこない場合、お手数ですが、
お電話を頂くか、もしくは再度、お問い合わせフォームより送信をお願い申し上げます。


Q. 何度電話をしても誰も出ないのですが。

A. 留守電にメッセージと連絡先などを残していただければ、可能な限り早々に折り返しご連絡差し上げます。


Q. 駐車場はありますか?

A. 専用の駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。
JR根岸線の山手駅から徒歩5分の好立地ですので、なるべく公共交通機関をご利用ください。


Q. 一度振り込んだのですが、やっぱり辞めたくなりました。

A. 当塾は、料金前払いの月謝制となっており、
一度お振込みいただいた月謝は返済しておりません。
ご了承ください。

また、(いったん入塾の意思を示した後の)退塾の際は、次月の月末までの月謝をお振込みいただきます。
10月5日に退塾の意思を伝えた場合は、11月31日までの月謝をお振込みいただく事になります。


Q. 授業を休んだ時の振替はできますか?

A. 原則として、当塾側の事情によりお休みを頂く場合は必ず振替をいたします。
また、学校行事でお休みになる場合も振替になります。
その他、当塾側で適切と判断した場合は振替を行います。


Q. 忙しいので月に一度だけ授業を受けたいのですが。

A. 週に1回以上の授業を受けて頂くことになっておりますので、月に1度だけしか受講できない場合でも、週に1回分(月4回分)の授業料を支払って頂きます。


Copyright(c) 2010-2015 横浜市中区(JR根岸線山手駅~徒歩6分) 畑中個人指導塾 All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system