教え子からの推薦文

慶應NY学院 合格 R.Sさん

畑中先生には、英検対策でお世話になりました。
英検準2級取得を目標にし、通い始めました。

以前は単語をひたすら暗記し、問題を多く解くことが重要だと思っていました。
しかし、文法をしっかり理解したうえで問題を解く事がこれからの英語力に役立つと聞き、
文法を1から教えていただきました。
また文法だけでなく、効率の良い勉強法や、発音の仕方も平行して教えてくださいました。
お陰様で準2級を取得することができ、無事に高校にも合格することができました。

部活との両立が忙しく大変な時期には、スケジュールを合わせていただき、大変感謝しております。
畑中先生に教えていただいたことを忘れず、これからも英語に力を入れて頑張っていきます。
本当に有り難うございました。


早稲田大 創造理工学部 合格 西田 大 君

僕は中高一貫校に通っていて高校受験がなかったので、中学時代は全く勉強しませんでした。

そのため特に英語は学年で1位2位を争う成績の悪さで危機感を感じて、 高校1年生の後期に畑中個人指導塾に入塾し、発音、音読や文法の基礎から始まり、 最終的には難関大学の入試の演習まで出来るようになりました。

1対1でも和やかな雰囲気で話しやすいし、僕には大手の予備校よりも勉強が進めやすかったです。

畑中先生がいなかったら受験に成功しなかったと思います。


昭和薬科大学 合格 A.Sさん

高校1年の春に畑中先生のところで英語と数学を勉強し始めました。
英語は文法、単語、長文読解を重点的に指導していただきました。
数学は学校でも理解出来ない部分を詳しく指導していただきました。

少しずつ模試の成績は上がっていき、特に苦手だった文法の部分の得点を取れるようになりました。
数学は学年で一番の成績を取ることが出来るようにまで伸びました。
勉強だけでなく勉強の効率の良い方法、教材の選び方まで指導していただきました。

畑中先生でなければ第一志望の大学に行けなかったと思います。
約三年間ありがとうございました。


東海大学法学部 合格 H.T君

自分は、高校三年生にあがるまで英語の成績が全く上がらずにすごく困っていました。
そして、高校三年になってから英語の力をあげるため畑中先生の塾に入りました。

自分は夏まで部活をやっていたのですが、行ける時間に授業をいれて通いました。

畑中先生にはとても丁寧な指導で英語のわからないところなどの指導していただきました。 そして、英語の力を着実にあげるための勉強方や自分に足りないところなどのアドバイスなど 細かい指導までいただきました。 そのおかげで自分でも驚くくらい英語の力が上がりました。

そして、畑中先生はとても広い知識を持っていて、 英語だけでなく色々な分野の予備知識や大学の話なども教わることもできました。

受験も無事終わることができたのは畑中先生のおかげだと思います。本当にありがとうございました。


横浜国大付属鎌倉中学校 合格 R.K君

畑中先生、一年間ありがとうございました。
無事付属中に入ることができました。

3時間という長い時間に、ぼくは最初、できるか不安でした。
でもとてもわかりやすい説明で、がんばることができました。

本当に短い間でしたけど、ありがとうございました。


鎌倉学園中学校 合格 K.H君

僕は中学受験のときに塾に行かず、畑中先生に教えてもらいました。

僕が塾に行かなかったのは、サッカーと受験勉強を両立させたかったからです。

畑中先生の1回3時間の授業は長く感じることは無く、すごく楽しく勉強が出来ました。
分からないところは質問したときに、ていねいに教えていただき、とてもよかったです。

希望する中学校に入学も決まり、畑中先生に教えてもらってよかったと思います。


都立小石川中等教育学校に合格したK.O君の保護者様

畑中先生には、中学受験の追い込みの時期に家庭教師として来ていただき、 点数が伸び悩んでいた理科を中心に教えていただきました。
先生は中学受験に精通しておられ、教科内容はもちろん受験情報にも明るく、 情報面でも有益なお話をいただけたのが印象に残っております。

経験豊富な畑中先生も、公立中高一貫校受検生を指導するのは初めてと言っておられましたが、 公立中高一貫校特有の記述対策のポイントも的確に押さえていただけました。

私立と公立では試験問題の傾向が全く異なるため、両方を受験する場合、対策の立て方も難しいのですが、 私立向けの学力強化と公立向けの記述対策を両立させていただいたおかげで、 第一志望(都立小石川中等教育学校)の他、 第二志望の私立中学にも合格しました。

また先生は指導が巧みなだけでなく、温和なお人柄で、 子供も受験前のナーバスになりがちな時期に、先生と学ぶことで、 精神面でも落ち着くことができたようです。
本当にありがとうございました。

受験生の皆さんで、既存の大手塾の指導に何らかの不満・不安をお持ちの方には、 「畑中個人指導塾」は、最良の対策です。
ぜひ一度、畑中先生の指導を受けられることを、強くお勧めします。


25歳会社員 S.Nさん

私は、学生の時に半年間の留学経験があり、TOEICは850点を取得していますが、 仕事で英語を使うにはまだ実力不足なので、 海外のクライアントと自由に交渉ができるようになりたいと思っていました。
そして、近くに英語に強い塾が開講したことをインターネット検索で知り、 2月から英語エリート養成コースに通い始めました。

テキストはOxford Word Skillsを使用、授業は全て畑中先生が英語で行って下さるので、 ネイティブスピーカーの授業を受けているのと同じ。
しかも、先生はノンネイティブでご自身も文法などの習得を勉強されているので、 日本人がミスしやすい点などを熟知していて、 ただ単に英会話ができるだけのネイティブよりも絶対にいいと思います。

また、大学でTAをされていたので、教え方も分かりやすく丁寧。
説明されている英語が私たちに理解できない時は、 やさしい言い回しなどを使いながら、理解できるように進めて下さいます。
そのうち、ビジネス交渉のための英語の授業も行ってくださるということで、 上級コースの私たちはとても楽しみにしています。

教材は私たちの使用している上級コースのものから、 英会話学校などで使われている易しいものもあるので、 小学生の英語の授業も楽しいんじゃないかと思いました。
畑中個人指導塾は英語の実力を本当につけたい人にとっては、とてもお薦めだと思います。

Copyright(c) 2010-2015 横浜市中区(JR根岸線山手駅~徒歩6分) 畑中個人指導塾 All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system